フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

G-MAX関連

お友達

無料ブログはココログ

« モトフィズ MFK-142 エアロシートバック2 | トップページ | ブリジストン S21 3000キロ走行 »

2017年1月 3日 (火)

RS TAICHI eHEAT 電熱グローブ

あけまして、おめでとうございます。
今年もダラダラ垂れ流しますが、宜しくお願いします。


年末、導入しました、電熱グローブ。
11578616_2239716110_243large
RST621 e-HEAT PROTECTION GLOVE
RSP041 e-Heat 12V Power Supply Cable Set
RSP042 e-HEAT Battery & Chrager SET
年末セールで、約3万円で揃える事が出来ました。

初日の出ツーでの使用感を。。

バッテリー駆動では3時間がいい所なので、今回は車載電源キットを使い12Vから電源を取りました。
バッテリー直なので、エンジン始動後にグローブ起動。(最大3A)

外気温2度、体感マイナス気温で、首都高→京葉道→東関道→鹿島神宮→下津海水浴場
このルートを爆走して来ました。

自宅から首都高を過ぎるあたりまで「中」、京葉道に入るとガクッと気温が下がるので「強」で運用。
今回はインナー無しで使いましたが、全く寒さは無く、むしろ熱いくらいの温度を維持できました。

外気温が10度切らないと、「弱」でも汗が出るくらいです。
電源を繋げないで、普通のウインターグローブで使う場合、10度を切るくらいの気温が使用限度だと思います。

暖かさは十分あり、熱いくらいまで温度が上がるんですが、発汗対策が難しく感じました。
今回は、初めて使用するのでインナー無しで使いましたが、こまめに温度調節しても汗かいちゃいます。

少し窮屈になってしまいますが、ミズノのブレスサーモインナーグローブも購入してありますので
次回は、これを使って色々試してみようと思います。

« モトフィズ MFK-142 エアロシートバック2 | トップページ | ブリジストン S21 3000キロ走行 »

YZF-R1 2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577909/64713796

この記事へのトラックバック一覧です: RS TAICHI eHEAT 電熱グローブ:

« モトフィズ MFK-142 エアロシートバック2 | トップページ | ブリジストン S21 3000キロ走行 »