G-MAX220

2012年9月 9日 (日)

G-MAX220用、good-stage駆動系キット導入

本日購入、帰宅後即取りつけました。
キット内容は、プーリー、ランププレート、ボス、低速用ワッシャ
フェイス、クラッチ、センタースプリング、WR9個。

駆動系としては、ほぼフルキットですね。
メジャーメーカーでバラバラで揃えると結構な金額になるんで、この内容ならアリな値段だと思います。

Cimg0020

WRのセッティングがまだ手探りなので、取りあえず基本セットの12-9で組んでみました。
発進時のクラッチミートが2000rpm+αに下がり、加速して行きます。
純正クラッチはシューの滑りが酷く、本来の加速が出るまで待たなくちゃいけません。
ですが、ガツンと繋がって、繋がった瞬間からグングン加速して行きます。
ミート回転数が低いのでは?なんて思う方も居るかもしれません。
ですが、Gは低速から結構なトルクが出て居ますので、明らかに速くなります。
滑って逃げていたパワーが、ゼロになれば、、そりゃ速くなるわけですよ。

2種類のレーンで全く逆の重さも試せるので、自分の好みに合ったセッティングが手に入ると思います。
G-MAXの純正駆動系は、ほぼキムコからの流用です。
キムコは回転を上げるエンジン特性、PGOは中速トルクエンジンです。
こんなんじゃ、速くなるわけがありません。

G-MAXは遅いなんてよく言われますが、このキットで大化けします。
WRを色々試してどうなるか、ボチボチ書いて行こうと思います。

自分も思ったんですが、マロッシ入れてセッティングで迷宮入りするより
手軽で速くなると思います。
気になった方は、左下のリンクからどうぞ。

2012年5月27日 (日)

オイル微調整

先日交換した、フロントフォークのOIL。
通常走行では問題ないんですが、フルバンクでアンダーが強く
ちと不満だったので、量を微調整しました。

Dsc_0063

マニュアルでは95cc
前回は120cc
今回は110cc

結果、アンダーも殆ど無くなり、結構良い感じになりました。
G-MAXのフロントサスですが、等間ピッチのスプリングが入っています。
不等ピッチだと、1G負荷~フルボトムまでもっと動くサスが出来ると思うんですが、、、。

流用できる不等ピッチサスを探してみましょう。。。

2012年5月 5日 (土)

箱根OFF

朝9;00、保土ヶ谷Pで合流、箱根のOFF会に参加してきました。
西湘バイパス 西湘PAで、さらに合流。
Cimg0273
この時点で、18名。G-MAX200、220.
X-HOT150、その他諸々。

途中でお昼をして、13:00頃、大観山到着。
Cimg0274

G-MAXが10台?とX-HOT1台。
ファントムマックス、ランナー、色々観察させて頂きました。
GSさんの220、試乗しましたが速過ぎて面白すぎます。

濃い~話も聞けたんで、うちの駆動系も方向が決まりました。
出だし速くて最高速も伸びちゃうのが組めそうです。

2012年5月 1日 (火)

5月5日

箱根上ります。
大観山か、しとどの巖、どちらかに居ます。
昼前後です。

時間のある方、いかがですか?

2012年4月29日 (日)

フォークオイル交換

柔らかすぎて不満だったフォークオイルの交換をしました。

純正は底付きをしながら止まる印象。
ストロークさせると、エアを噛んでシャコシャコいって量が不足している疑い。
Rサスが硬すぎるのでバランス悪い。

な、感じですよね。

今回使ったのは、ワコーズの20番。
自分は許容範囲内ですが、25番でも良いかもしれません。

で、問題なのは量です。
Dsc_0058
新車で購入後、最初のオイル交換なんですが、、
入っていたのは、多く見積もっても60ml位でした。
このサイズのフォークは、そんなに量を必要としませんが、
これではフォーク内部の潤滑程度にしかなりません。

絶対的な必要量が分からないので、120mlほど入れてみました。
(容器に残ってしまう量を考慮して、125ml)
英語版サービスマニュアルの指定は95mlらしいですが、油面上げなきゃユルユルですね。

Dsc_0053
ブレーキディスクを260mmにすると、、、
外さないとキャリパーが外れないんです(汗)

交換後、試走した印象ですが、、、
純正では、ブレーキ後だとなかなかストロークが戻ってこない感じですが
ちゃんとゼロ位置辺りまで戻ってくるので、かなり乗り心地がいいです。

コーナー中、フロントがワンテンポ遅れてくる印象でしたが、しっかりついてきます。

底付きしにくいので、ブレーキがかなり楽です。(レバーの入力に幅が広がったというか、、、)

TOPキャップ ヘックス17mm
アンダーブリッジ 12mm
センターシャフト 14mm+17mm
キャリパー 12mm

変に硬くなく、よく動きます。
交換するだけで、ガラッと印象変わりますよ。
お勧めです。



2012年4月16日 (月)

仲間増殖♪

このブログで知り合った「あやぶさ」さんとOFFしてきました。
気に入っている部分、気に入らない部分、改善したい部分、、、
ほぼ同じなんで、あーでもないこーでもないと楽しくお話ししてきました。

今回は2台だけでしたが、どんどん台数増えるともっと面白くなるでしょう♪
G乗りのかた、ワイワイやりませんか?w

話に熱中しすぎて画像撮り忘れました、、、。
三保の会 V-MAX馬鹿@花正さんが当日撮ってくれたので
許可をもらってペタリ。

2261078_1603897441_238large

2261078_1603897558_182large

2261078_1603897482_225large


ゴメンナサイゴメンナサイ、、、mixiと内容同じですσ(^◇^;)

2012年4月 8日 (日)

イメチェン

アローロ125~G-MAX220まで。
全ての外装が共通というPGOの暴挙のおかげで選びたい放題な訳です。
ウインカーカバーを150のイエローに交換、アクセントにしていたわけですが、、

Dsc_0051

シートカウルも黄色くしてみました。
ちとクドイかなぁ、、、。

まぁあれです、、、ネタ切れ。。

2012年3月19日 (月)

NG

結論から言うと、NSRのIGは使えませんでした。
ECUがマイナス波形を見ているのか、、内部抵抗がシビアなのか、、。
初爆もありませんでした。

使えそうなIGを検索中、、、。

2012年3月13日 (火)

悪あがき

多少でもパワーアップ出来たら良いなぁ、、、。

なんてことで、お手軽にお安く♪
Cimg0272
NSR250、MC21のイグニッションコイル。
社外品だと1万とかしますが、中古で1500円也。

プラグの点火が強くなれば、燃費も向上、パワーも向上、、、すると思う。。

近々インプレしまっす。

2012年2月29日 (水)

試してみたかったので、、

ヤフオクに出品されていたシートを落としてみました。
年式や仕向け地の違いで数種類あるシートですが、
今回のは、座面とその他の部分が違うタイプのものです。

ヨーロッパ向けは、高さがあるベースとウレタンの硬さが強くて、高いシート高。
日本向けは、低いベースと、柔らかめのウレタンで、低めのシート高。
EU仕様はX12とかRR5なんかも普通に入るようです。

今回落としたのはコレ
Cimg0268
ウレタンの硬さとベースの厚さから、恐らくヨーロッパ向けシートだと思います。
座面の柄が、スリップ防止になるのか、さらに滑るのか、、。
試してみようと思います。


Cimg0267

赤いラインですが、車用の耐候のラインテープです。
強粘着力で、なかなか使えます。


2012年モデルのZX-10Rに乗りたくて、大型免許教習に通い始めました。
G-MAXはボチボチ触っていきます。。。

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31