つぶやき

2013年1月24日 (木)

T-MAXもR6も放置状態

日曜、仕事で休めませんでした、、、。
巡回してくださる方、結構居るみたいですが、、申し訳ないです。
(カウンターの上がり方が、、最近おかしいです^^;)

書いたついでに思ったことをば。。

ヤマハ車のレギュレーターは、パンクしやすいですよね。
消費電力を下げるために、LEDとかHIDとか、昼間はライトOFFとかしますね。
これって、やりすぎるとレギュレーターに負荷がかかると考えてます。
レギュレーターを通過する電気は回転に追従しますが、ほぼ一定ですよね。
消費が極端に減ったら、、、レギュとバッテリーに負荷がかかる、、と。
なので、うちのHIDは55Wですし、LED化も最小限なのです。

昔、TZRに乗っている頃、、痛い目を見たんでレギュパンク恐怖症なのです^^;
社外で、電装パーツ外した時の抵抗なんてのも売ってますしね。

と、勝手な事を言ったりしますが、信じるか信じないかは、、、あなた次第です。(パクリ)

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31