DRIFT HD GHOST

2013年3月31日 (日)

タンクステーとGHOST

付属していたボルトとゴムで固定。
外部マイクと接続してこんな感じに、、。
20130331_123100

マイクの位置は仮なんで、キー横にクリップで。。
本体のマイクボリュームを2、1080Pの30FPSで撮ってみました。

http://www.youtube.com/watch?v=LD24bKegrI8

振動も殆ど無く、いい感じなんですが、試しに回して見たらノイズが入りますね。
マイクの位置、色々試さなきゃです。

キーで速度計が隠れるので、手間が省けますw

2013年3月25日 (月)

マウントは仮&外部マイク

港北インターから保土ヶ谷パーキングまでの動画です。
マイクは、audio-technica製、AT9901です。
予想していたより風切り音は入ってませんね。
720PのFPS120です、、ちと荒いかな。。

http://www.youtube.com/watch?v=fcMnNnkuPlU&feature=youtu.be

ヤフオクでポチッたタンク共締めステーが届きました。
Cimg0108

Cimg0113

Cimg0114

かなりガッチリしていてオススメです。
R6の動画も近日中に撮ってみます。

2013年3月15日 (金)

届きました

平行輸入品、正規品より約5000円安で入手しました。
ファームアップも終わったので、触った感想。

Cimg0105
GoProよりほんの少し色味が薄い印象。
デジタルズームが思ったより便利。
ソフトのリリースはまだだけど、ドコモのギャラクシーSⅢとのWi-Fi接続確認。
2インチ液晶、小さいので期待はしてなかったけど、予想以上に高精度で見易い。
レンズが回転して、撮影方向の調整が出来るって、、考えた人、表彰物w
Wi-Fiリモコンのボタンがでかくて、グローブしてても押し易い。

今の所気になっているのは、、内臓マイクの感度の悪さ。
感度を上げると、すぐ音割れが起こります。
この辺は、外部マイクで回避できるので、まぁ、いいでしょう。

32000円で、LCD+Wi-Fi+Wi-Fiリモコン付き。
1700mAhのバッテリーで、3時間駆動。

こりゃ、安くて助かりますね。
(車載は後日追加します。)

形的に、どーかと思いましたが、固定用のネジ穴と回転レンズで問題なさそうです。
GoProより自由度があると思います。

手のひらに乗せるとこんな感じのサイズ。↓
Cimg0107

さて、どこに固定しようかな、、、。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31