YZF-R6

2014年1月17日 (金)

時速100キロで走ってみた

年末、暇だったんで撮ってみました。
他社の600クラスより、かなり回ります。
むしろ、4st250ccクラス並ですww

2013年12月23日 (月)

シフトインジケーター取り付け

高速でも、一般道でも、ダラダラ走る時は、ほぼ6速固定なんですよね。
幻の7速に上げようとすることも多々ありましたw

んで、今回導入したのが↓
http://www.protec-products.co.jp/products/spi/spi110_es/
最近、動作確認が取れたと言う事で、06~の専用品が発売されました。

アンダーの一部と、アッパーを外す&ずらします。
Dsc_0019

メーター裏のバイザー?部分が邪魔で、コネクターにアクセス出来ません。
Dsc_0020

この後、メーターハーネスのカプラに、割り込みカプラーを入れ
シート下まで信号線を引き、、、ECUの32カプラの白/黄線に割り込ませます。

汎用品だと、このあと実走してポジションを覚えさせる作業がありますが、、、
専用品なのでプログラム済み、、スイッチONですぐ機能します。
Dsc_0021
走行中、クラッチを握ったままにすると(惰力で走るとか)、正確な表示は出来ませんが
通常走行中は、正確な表示が出来ます。
(0表示=ニュートラル)

こんなもんいらねー派だったんですが、使ってみると便利だし表示がコロコロ変わるんで見入っちゃいますねww(危険www)


ご近所のR6乗りの方と、お友達になりました。
Dsc_0023
多摩、横浜辺りのR6乗りの方、一緒に遊びませんか~♪
メンテナンス大会、ツーリング、、etcしましょ!

2013年5月24日 (金)

最新モデル

2008~のR6は作っちゃった感というか、どーよ!見たいな形でしたよね。
いまいち、好きになれませんでした。

まぁ、R6オーナー以外は、「どっちも同じじゃん」でしょうが、、、。

んで、この最新モデル。
このまま車検対応で台数限定でも輸入してくれないかな、、と。
このカラーだったら欲しいなぁ。渋いですよねぇ。A493dd55
↓は06
R6_img


このまま正規輸入されたら、、たぶん買いますw
国内からR6が消えて行くのって、、勿体無いと思いません?
プレストさん、何とかしてください。(^人^)

2013年5月19日 (日)

半年で走行750キロw

ワコーズのトリプルRに交換後、半年で750キロしか走行しませんでしたw
距離は走って無いけど、劣化は無視出来ないと言う事で、、、綺麗だけど交換。

20130519_151321
グレードを一つ下げて、プロステージの10-40に交換。
800円も安いと、懐ダメージも激減。
購入時から続けているゾイルも10%添加。

真夏に向けて、、、もっと走んなきゃね!

2013年4月14日 (日)

Matris ステアリングダンパー@R6

ポン付け出来ると思ってたら出来ませんでしたw

まず、タンクを上げます。
Cimg0122

タンクカバーの6mm穴の部分。
ここの厚みが邪魔で、トップブリッジと共締め部分が合いません。
08‘以降と違うのか分かりませんが、06‘では合いません。
仕方が無いので、この部分は削ってしまいます。

Cimg0123

この部分が無くなると、共締めステーがフレームに直に当たって止められます。
合わなかった段差も無くなり、固定も完璧に出来るようになります。
Cimg0126

Cimg0127

後は、ダンパー本体を取り付けて、、、
Cimg0128

Cimg0129_2
完成です。

初期の慣らしが終わってませんので、初期のインプレですが、、、
とんでもなくスムーズです。
シャフトがチタンコートされているのも効いてますね。
以前使っていましたが、オーリンズより滑らかなのは特筆物です。

何より、満足感が半端無いw でもたけーww

2013年4月13日 (土)

イタリアから来た新しいおもちゃ

前々から考えてましたが、思い切って購入しました。
この値段、注文するとき激しい動悸がww

Cimg0119

MatrisのRタイプ。
シャフトがチタンコーティングされていて、16段の調整が出来るタイプです。
オーリンズより安いですが、、、、それでも7万超え、、、ん~、バブリーw


ついでに、流用予定だったZX-10Rの純正オーリンズ。(刻印SD0231)
新車外しのほぼ新品で慣らしも終わってない物です。
超格安で放出します。欲しい方居たらご一報ください。
Cimg0120
ロゴがレーザー刻印の新しいタイプです。

取り付け編に続く、、、、。

2013年3月31日 (日)

タンクステーとGHOST

付属していたボルトとゴムで固定。
外部マイクと接続してこんな感じに、、。
20130331_123100

マイクの位置は仮なんで、キー横にクリップで。。
本体のマイクボリュームを2、1080Pの30FPSで撮ってみました。

http://www.youtube.com/watch?v=LD24bKegrI8

振動も殆ど無く、いい感じなんですが、試しに回して見たらノイズが入りますね。
マイクの位置、色々試さなきゃです。

キーで速度計が隠れるので、手間が省けますw

2013年3月11日 (月)

GHOSTを選択

結局、Drifutを選びました。
Guide_driftg011
http://www.1comcom.com/DriftHDGHOST.htm

正規品ではなく並行輸入品なので、32000円ほど。
桁が違ったら正規品買いますが、この値段なら修理より購入だろう、、と。
GoProのLCDやWi-Fi関係のオプション込みよりかなりやすいですね。
GHOSTはデフォルト装備なので。。

本体にカメラ用の固定ネジが開いているので、固定も楽です。
今後は出かける度に動画撮影になるでしょうw

半日休みが取れたので、やり残していたR6のフロントウインカーの交換をしました。
20130311_153731

後ろは既に交換済み。
20130311_153740

やっぱりこのサイズですよねぇ。
ナップス港北のドカ専用コーナーで、モトコルセのウインカーを発見。
21wの超小型電球が850円とかしますが、サイズ、明るさ、形、大満足です。

ついでに、サスのセッティング変更。
フロントの超オーバーステアで参っていたんですが、純正+αでだいぶ大人しくなりました。

ちなみに、、、純正比較。
なんか、、純正ってゲンコツよりでっかいんですよねw20130311_151746

2013年3月 8日 (金)

車載カメラ考察

いままではデジカメの動画撮影機能を使っていましたが、、所詮デジカメ。
インカムを買う予定でしたが、先に車載専用カメラを買うことにしました。

候補は3種類。

DRIFT HD GHOST
GoPro HD HERO3
Contour ROAM

GoProは言わずと知れた機材ですね。
オプションが多彩で、これを買っておけば困る事は無いと言うほど。

GHOSTは、前のモデルでの赤みが改善されて、最新モデルでGoProに迫る画質。
特筆すべきは、液晶付きですぐ確認できる画面。
Wi-Fi使って携帯で、、なんてのは不要。

ROMAは、フルHDでの解像度。
GPS機能付き。

使ってる人の使用感を聞きたい所ですが、画像には大きな違いはあまり無いと思います。
って事は、使い易さ、バッテリーの持ち、充電しながら使えるか。。。

この辺りが選択に大きくかかわる所でしょうか。

今の所、GHOSTが最有力になっていますが、この3種、情報をお持ちの方が居ましたら、
どんな感じか、、教えて頂けると助かります。m(__)m

http://www.1comcom.com/

2013年2月27日 (水)

プレスト カフェ

まだ先ですが、、4月7日。
富士宮のミルクランドで開催されると告知が出ました。
http://www.presto-corp.jp/news/n20130214_01.php

同日、同所で、T-MAXのOFFミも告知されてますね。(サタンさんのブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/satanmax2/MYBLOG/yblog.html

日曜なので行く予定ですが、、、どなたか参加されますか?

うちのTは国内なのでプレスト関係ないけど、、ミーティングあるし。。。
R6はプレスト扱いなので、そっちメインならR6で行きたいし、、、。

迷うなぁ(^^;)

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31